Blog
2023/08/21 Blog
本日は、今年六月に新潟市の北方文化博物館にて撮影をされたお二人のご紹介です。
この建築そのものが展示品と紹介されるほど、当時の仕様そのまま、日本の美を感じることができる北方文化博物館。
京都・銀閣寺ゆかりの名庭師が、五年がかりで完成させた庭園を歩きます。
新婦様にお召いただいたのは、銀糸の刺繍と相良刺繍をたっぷりと施した美しい白無垢。
シルバーの掛下を合わせて、控えめながらも奥行きのあるコーディネートに。
新郎様の紋付き袴は清潔感のある紺をセレクト。緑豊かなお庭や木造の館内と優しく調和しています。
白無垢の撮影後は、博物館内で色打掛を掛け替えて、ヘアスタイルもチェンジ!
こちらの茄子紺の色打掛は、花嫁様がお衣裳探しをされている際、マリアージュタカラのホームページでご覧いただいていたもの。
胡蝶蘭の髪飾りとの組み合わせもお似合いです。
茄子紺の打掛には、青の鹿の子の掛下をセレクトしていただきました。色数を押さえ、上品ですっきりとしたコーディネートに仕上がりました♪
お二人から、撮影を終えてのメッセージを頂戴しております。
◆お衣裳や撮影のなかでのこだわりポイント
Instagramやお店のホームページで衣装を探している時から、この色打掛は着たいと思っており、色々試着してみましたがやはりこの一目惚れのものに決めました。
衣装もそうですが、髪型も絶対したいスタイルがあったため、ヘアメイクの再現度が高くて凄く嬉しかったです。
◆事前のお打ち合わせ・衣裳合わせの感想
衣装を色々見せて頂く際に、説明や似合いそうな衣装の提案などして頂きました。素敵なスタッフさんだなと夫や母ともよく話していました。
素敵な場所で、着たかった衣装とヘアメイクを写真に残せて本当に良かったです。
◆メッセージ
和装のフォトウェディングはどのショップに依頼するか凄く悩んでいました。色々なお店を見た中、最後にこちらに伺わせて頂いたのですが、ここでしたいなとすぐに思いました。
どこでフォトウェディングをするか悩んでいる方におすすめです!
…大変嬉しいメッセージ、ありがとうございます!
凛とした美しさがとても素敵な花嫁様。ご来店の度にスタッフもわくわくしながらお衣裳合わせのお手伝いをさせて頂きました!
幸せのおすそ分けをありがとうございました。